< 前の画面に戻る
システムメンテナンスのお知らせ並びにキャッシュクリアに関するお願い 9月26日(火)10:00~11:00(予定)
2023/09/21
システムメンテナンスのお知らせ並びにキャッシュクリアに関するお願い
日頃より、OX VIDEO STOREをご利用いただきありがとうございます。
システムメンテナンスを下記の通り行いますのでお知らせいたします。
メンテナンス中でも本サービスはご利用いただけますが、
タイミングによってはアクセスしづらくなる場合がございますので予めご了承下さい。
【メンテナンス期間】
2023年9月26日(火)午前10:00~午前11:00(予定)
システムメンテナンス後は、ログイン中のユーザー様も一度ログアウト状態となりますので、
再度ログインしてご利用いただけますと幸いでございます。
また、今回のシステムメンテナンスにて、動画プレーヤーのアップデートを実施いたします。
それに伴い、一部の環境で、ブラウザにキャッシュが残っている場合、
再生時に古いバージョンで動画を読み込もうとし、エラーが発生する可能性がございます。
エラーが発生する場合は、キャッシュクリア(閲覧履歴の削除)をお願い致します。
【PCブラウザごとのキャッシュクリア(削除)方法】
※一部バージョンによって操作が異なります。
Firefox
・ブラウザ右上にある「メニュー」のマークをクリック
・表示された一覧の中から「設定」をクリック
・左メニューから「プライバシーとセキュリティ」をクリックして「Cookieとサイトデータ」の項目にある「データを消去」をクリック
・ポップアップした中から「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを入れて「消去」をクリック
Chrome
・ブラウザ右上にある「メニュー」のマークをクリック
・表示された一覧の中から「設定」をクリック
・左メニューから「プライバシーとセキュリティ」をクリックして「閲覧履歴データの削除」をクリック
・「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを削除」をクリック
Microsoft Edge
・ブラウザ右上にある「メニュー」のマークをクリック
・表示された一覧の中から「設定」をクリック
・左メニューから「プライバシー、検索、サービス」をクリックして「閲覧データをクリア」の項目にある「クリアするデータの選択」をクリック
・ポップアップした中から「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「今すぐクリア」をクリック
【スマートフォンごとのキャッシュクリア(削除)方法】
※スマートフォンは、ブラウザからではなく設定ツールからアプリごとにキャッシュクリアすることができます。
※一部、ご利用の端末によって操作が異なります。
Android
・設定ツールをタップ
・「アプリと通知」をタップ
・「すべてのアプリ ●個のアプリがインストールされています」をタップ
・スマホに入っているアプリの中からキャッシュクリアしたいアプリを選択
・「ストレージとキャッシュ」をタップ
・「キャッシュを削除」をタップ
iPhone
・設定ツールをタップ
・一覧の中から「Safari」をタップ
・「詳細」をタップ
・「Webサイトデータ」をタップ
・「Webサイトデータを削除」をタップ
※キャッシュだけでなく、検索エンジンの検索履歴の削除やサイトからログアウトしてしまうCookieも消去されます。
予めご了承ください。
何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。